リップフォンデュという響きにときめくという話

おつかれさまです。唇カサカサ率がこの1年で圧倒的に増えたシャモトです。

 

この冬、テレワークで平日ほとんどメイクをしなくなったせいで唇の状態がすこぶる悪いことに気づきました。

 

常々多少乾燥してる感じはあったのですが、久しぶりにティントを塗った時に醜〜い感じの皮むけ箇所が乱立していてショック……!

湿気がそれなりにあって暖かい時期はあまり分からなかったのですが💦

 

ちょっと奮発していい感じのリップクリームやリップオイルを買いたいな!と言う気持ちはありましたが、今は気軽にデパコスを見に行くのは怖い状況……。

ということで、とりあえずドラッグストアで買えるものの中で気になってたものを購入しました。

 

リップフォンデュ イルミナゴールド

写真撮る前にパッケージを捨ててしまった

言わずと知れたメンソレータムのめちゃめちゃコッテリグロスのリップクリームです。大学時代はこれの赤色を使ってたことがあったので少し懐かしい気持ちになります。

いつの間にか色んなカラーやラメ入りが売っていて、どれも無駄に欲しくなっちゃう可愛さでした。これをスルーしてたのかもったいない( ˇωˇ )

 

 

こちらはニュアンスチェンジを目的としたタイプの色で、一応リップの色に黄味を足すことが出来るのを売りにしています。が、実際は正直そこまで分かりやすく色が変わる訳ではありませんでした笑

そこはむしろ、普通にリップクリームとして使いやすいのでとくに問題はありませんけどね。

 

 

でも配合されてるパールがしっっっかりゴールドですご〜く可愛いので、このパール目当てで買っても後悔はしないかと!あくまでリップクリームに分類されるのでかなり控えめな感じですが、鏡で見た時になんとなく気持ちがアガります。

 

 

まだまだデパコスを諦めた訳ではありませんが、とりあえずこの冬はこちらで唇の乾燥を抑えたいと思います!

余談

なぜか大学の頃から『リップフォンデュ』という商品名に妙に惹かれてしまう自分がいます。 フォンデュと言うくらいなので、なんかすごいとろけて保湿しまくれる感じがしませんか?実際そうなのですが。

 

 

バッケージのイメージ写真で、唇にとろ〜っとグロスがかかっているのがすごく好きです。プルつやの権化!

0PEOPLE