もちレシピをいろいろ試したいという話

お疲れ様です。変わり種のもちレシピばかり試しているシャモトです。

 

おもち大好き人間には嬉しい季節ですが、なんだかんだでまだお雑煮以外の定番のお餅の食べ方をしていません。

磯辺巻きとか砂糖醤油とか、オーソドックスなやつを食べないまま1月が3分の1過ぎようとしています。

 

 

先日はハッシュドもちベーコンチーズなるものを作って食べました。

うっかり焦がしてしまったところがやけに目立ちますが、ボリューミーなのにサックサクの軽い食感でどハマりしました。無限にサクサクしたい……。もちとチーズがとろっと絡んでるのも良い〜

 

 

チーズとベーコンだけの味付けだとちょっと物足りないのでとりあえず醤油をかけて食べましたが、『最適解』ではありませんでした。次やる時はこのレシピ似合う調味料を模索したいです!

 

 

めちゃ簡単にできるので、変わったもちレシピを探している方にはオススメです。

Twitterはもちレシピの宝庫なのでまだまだ試したいレシピが沢山あります。太らない程度に色々挑戦したいな〜!

0PEOPLE