テレワークなのに雪で疲れるという話

お疲れ様です。いつ停電するかとハラハラして一日をすごしたシャモトです。気持ちが疲れる!!!

 

我が家も夕方から何回か停電になりました。ファイルはこまめに保存していたので作業データに問題はありませんでしたが、短時間で何回も家電の電源が落ちるのは色々心配になりますね……( ˇωˇ )

 

 

外の様子をたまたま見ていたら、ちょうど家の畑の看板がぶち折れる瞬間を目撃して肝が冷えました。

ボキッと木が折れる鈍い音がかすかに聞こえた

道端に思いっきり転がっていて、事故の元になっても困るので急いで回収することに。外に出た瞬間からあまりの寒さと強風にぶっ飛ばされそうになりましたがなんとか持ちこたえて帰ってきました。

 

 

看板は割と軽いので、気づかずに放置してたら色んなとこに転がってしまっていたかもしれません。人に当たったりしなくて良かった……!(私自身も迂闊に外に出てしまいましたが、普通に危ない行為でした)

 

 

明日もこんな感じと聞いたので、今から気が重いです。頼むから停電にはならないでくれ〜!!!

0PEOPLE