レンジ蒸しパンは我が味方という話

おつかれさまです。ホットケーキミックスのありがたみを人生25年目にして噛み締めるシャモトです。

 

 

今朝は朝ごはんがわりに、ふと思い立ってTwitterで話題の蒸しパンをつくってみました。

レシピは此方。


例のごとく切り方と盛り付け方がアレですが…!

 

 

板チョコはなかったので家にあったやっっっすい一口チョコを適当に刻んで入れました。私は結構好きなんですが、家族の中では割と低評価なチョコだったのでうまいこと消費できてます(笑)

 

 

ちゃんともちもちふわふわ、バナナの風味もありつつチョコの甘さもしっかり満遍なく味わえるのでかなり大成功!!

妹にも味とチョコの有効活用っぷりを褒められました(笑)チョコは規定の量よりも多めにして、あまり細かくしすぎずに混ぜてしまった方がおいしいです。

 

 

バナナはちょっと小さめなので風味が足りないかなと心配しましたが、しっかりつぶして全体に行き渡らせるのを意識したのでだいじょうぶでした。

 

 

さめるとカッチコチになっちゃいますけど、しっかりチンすれば元のふわふわもちもち食感が蘇るので無問題!

 

 

我が家はわりとバナナとチョコが常備されている家庭なので、休みの日の朝のていばんになりそうです。

0PEOPLE