伯母家でくつろぐという話

おつかれさまです。徒歩圏内にやたらと親戚の家が密集しているシャモトです。

 

 

家から1番近い所にいる親戚は伯母と大伯母の二人暮しで、もう1人人手が欲しい時にはよく我が家から人がかりだされています。

普段は父が母が行くのですが、この前は私が電気の付け替えの手伝いをしに行きました。

 

 

親戚のうちの孫家族はずーーーーーっと前から都心住みで、代わりに近くにいた私たちを孫のように可愛がってくれていました。

そのせいなのか、成人した今でも大したことない手伝いをしただけなのに色んなおやつでもてなされてしまいます。

これぞおばあちゃんちででてくるおやつのフルコース…!って感じで、程よい温度のお茶とお菓子に毎回ほっこりさせてもらっています笑

 

 

この後にむいたリンゴまで出てきて申し訳なくなりました( ˇωˇ )

 

 

最近は仕事の忙しさからか微妙〜に心が休まない感じがしていたのですが、久しぶりの伯母家でのくつろぎタイムはとにかく静か〜で落ち着いた気持ちになれました…!なんだか精神的にすごく癒される感じ。

 

遊びに行くとほんとにめちゃめちゃ色んなお菓子を出されてしまうので申し訳ないんですけど、このくつろぎ時間は疲れた社会人にはありがたすぎるのでまたお休みの時に手土産でも持って遊びに行こうと思います笑

0PEOPLE