Sペン便利〜という話

おつかれさまです。GALAXY Noteのsペンが仕事中のメモにかなり便利であることに感動しているシャモトです。

 

 

わたしは作業メモを付箋によくしていたのですが、ガサツなため直ぐにどっかに行ったり終わったメモが溜まったりしていました。

なんなら、手元に書けるものがなくて仕方なくPCのテキストエディタに頑張って打ち込みながら指示を聞くことも…。これだと地味に時間を取られるので効率が悪いんですよね。

 

 

ところが、スマホをGALAXY Noteに変えてからかなりメモ作業が楽になりました!スマホは絶対自分の近くに置いておくので直ぐにメモを取れる安心感があります。

また、データとしてしか残らないので場所も取らずゴミも出ず無くなったりもしません!保存し忘れは起こりうるかもですが…。

 

 

※そもそももっと丁寧に生きろよという言葉は禁句です。

 

 

あと画面が小さいのでそんなにはやりませんが、こんな感じで割としっかりらくがかできちゃうのも最高です!

初めてのsペンの落書き

iPadとApple Pencilをつかった時と大差ないです。ただ、流石にガチの絵を描くのはめちゃめちゃ疲れるのでやらないと思います笑

 

 

アイキャッチにどうしても困ってるけどiPad持ち出すのすらめんどい…みたいな時は便利ですね!

 

 

スマホが新しくなってできることは増えたはずなのにまだあまりその辺に手を出してないので、これからじっくり新機能を楽しみたいです。

0PEOPLE