新潟の女子は「シープ CafeBar&Gallery」へ行こうという話

おつかれさまです。久しぶりにめちゃめちゃお気に入りのカフェに出逢えたシャモトです。

 

今日は母と一緒に黒埼にある「シープ CafeBar&Gallery」へ行ってきました。

母がインスタで見かけて気になっていたお店だそうです。済生会病院の道路挟んで向かいにあるお店で、駐車場は3台分あります。

出た時の写真なので暗いですが…

 

出来たのは夏頃なので、まだまだできてほやほやです。ですが既に『インスタから来ました!』と店員さんと会話しているお客さんが何人かいて、話題性めちゃめちゃあるお店なんだなぁとびっくりしました!

 

 

こちらはピタサンドをメインにしたカフェとバーを経営しつつ、ハンドメイドアクセサリーの販売も行っているオシャレ度てんこ盛りなお店です。

カウンターの飾りもハンドメイドでかわいい

 

ピタサンド編

まずはピタサンドから…。

既に彩り満点でめっちゃ美味しそう!!

わたしは野菜とサラダチキンがたっぷりの『ベジピタサンド』、母は厚切りベーコンとバナナであまじょっぱい『エルビスピタサンド』を注文しました。

The 栄養という感じ

こんな感じで、備え付けのバーガーペーパーに入れてかぶりつきます!

パリっともちっとした薄いのに食べごたえがあるピタパンの中に新鮮な野菜と舞茸にゴマソース、サラダチキンがとにかくたっぷり入っていて最高に美味しい!!!

 

 

個人的に、ピタパンの食感や厚みは今まで食べた中でダントツ1位でした。厚めなので食べてる途中で破れたりしないし、具の水分ですぐにべちゃべちゃになることも無いのがいいですね…!

 

結構大きめで食べ切れるか心配になりましたが、ぺろりと食べれておなかいっぱいになれました。

ポテトも揚げたてサクほくでハーブソルトが効いてるので芋好き大満足な出来です!

 

プラス500円でポテトとドリンクとスープがつきます。ピタパンが600〜750円なので、1000円ちょっとでかなり満足できちゃいます!

器にもこだわってそ〜

こちらのビーツのポタージュも、味の想像がつかなかったのですが優しいミルキーな甘さとビーツのつぶつぶ感が良…。木のスプーンで食べるのでなんだかホッコリした気持ちになります。

 

エルビスピタサンドはモロにしょっぱいのと甘いのとが合わさっているのですこし人を選ぶ味かもしれませんが、不思議とバナナの甘みとベーコンが合っていました。マックグリドルとか好きだった方はめっちゃハマるかもしれません!

 

ピタサンドは3種類で、あとはポテトやフレンチトースト、パフェやスムージーがあります。

17時からの夜メニューでは、お酒とカプレーゼやソーセージ、アンチョビオリーブなどお酒に合いそうな美味しそうな料理が食べられるそうです。気になる…!

 

ちなみに、セットにプラス100円で選べるホットコーヒーはこんな感じで出てきます。

何から何までオシャレだな〜!!

 

ハンドメイドアクセサリー編

そして、もうひとつの目玉ハンドメイドアクセサリー!!

お店の一角に、こんな感じでめちゃめちゃ沢山のハンドメイドアクセサリーが販売されています。色んなハンドメイド作家さんの作品が委託されているような形です。

どのアクセもトレンドに添いつつオリジナリティがあるものばかりで、宝の山でした…!

料理が来るまでの間はこちらを見ながら待つことができます。

 

 

一目惚れしてシトリンのリングとお花のイヤリングを衝動買いしてしまいました!

当たる光の種類によってはオーロラみたいな色が出てきます

レジンのぷっくり感と花びらモチーフのオーガンジー素材が素敵!

 

ほんっっっとに、インスタでやTwitterでバズっそうなセンスも完成度も高い作家さんのアクセがたくさん揃っています。実はまだ他にも買おうか迷ったアクセがいくつかあったり…笑

 

BASEでも通販をされてるので、どんなのがあるのかを眺めてみて『刺さる』商品があったら絶対お店に行ってみて下さい!!

 

店内はすごく落ち着ける雰囲気があり、絶対夜に行っても素敵な時間を過ごせるだろうな〜と思いました!

コロナコロナで色々と大変だと思うのですが、定期的に通ってピタサンドとアクセサリー探しを楽しみたいです。

 

席は少なめですけども予約も受け付けているそうなので、確実に行きたい方はぜひ予約してからどうぞ…!

 

ちなみに、アクセサリーのみを目当ての来店もOKらしいです。でもせっかく行くなら個人的には是非ともピタサンドも楽しんでほしい……笑

 

 

とにかく新潟の女性みんな行ってくれ〜〜〜〜〜!!!!!

こちらではオーナーご夫婦のインタビューも読めます。

0PEOPLE