エマージェンシーくら寿司という話

おつかれさまです。鬼滅効果を見せつけられたシャモトです。

 

 

今日は母の思いつきで、夜ご飯をくら寿司で済ませようということになりました。

くら寿司に決めたのは単純に母の楽天ポイントが結構溜まってたからというだけの理由だったのですが……、鬼滅コラボ中の人気店に行くことがどれだけ無謀なのかというのを思い知らされることになりました。

 

 

まず、ネットで予約したのに案内が40分近くずれこんだあたりで混み具合のやばさを実感…!普段は予約すればなんだかんだそこまで待たずに席につけるのに、予約時間を五分くらいすぎてから入店してもまだまだ先約が30組くらいいた事に戦慄しました。待ってるお客さんは圧倒的にちびっこ連れの人が多くて、鬼滅狙いらしき子もちらほら。

相当ずれ込んでたので、やっと案内された時には店員さんから『ご案内が遅れてしまい申し訳ありません!』と謝られてしまい、かえって申し訳ない気持ちになりました💦

 

 

さらにビビったのは席に着くなり故障して止まっている寿司レーン。全部のレーンが完全停止していて、店員さんが必死に直しているのがもう可哀想で可哀想で……! すぐに直ってまた回り始めたのでよかったですけど、よりによってこんなに混んでる時に故障せんでも!

 

 

忙しい中でもお寿司はぜーんぶ変わらず美味しかったのですが、時折店員さんの焦りを感じる皿もちらほら笑

 

 

明らかに玉ねぎを盛りすぎたオニオンサーモンや、

むしろ当たりではある

 

海苔をうっかり2枚つけてしまった手巻き寿司など、

くらの海苔は美味しいのでこれもラッキー

現場の混乱が見てとれました。こちらからしたらなんの問題もないですけどね!

 

 

全然関係ないですがチェダーチーズ天寿司めちゃウマなのでオススメです。サクサク衣にとろーりチーズは正義です!

(最終天ぷらと寿司別にして食べましたが)

 

 

この日は結局9時を回ってもなお待ち客がいるほどの混雑ぶりで、ほんとにイレギュラーな事態が多発している様でした。

 

空っぽの鮮度くんが延々流れてきたり、

 

もはや鮮度くんが何も無いレーンがしばらく続いたり…!

お店の人からしたら地獄でしょうが、正直レアなものが色々見れてちょっと面白かったです笑

 

 

ちなみに、1個だけ当たったビッくらポンは魘夢君でした。

別に鬼滅目当てで言った訳ではなかったのですが、映画見て結構好きになったキャラなので結構嬉しかったです笑

 

 

ほんと店員さんに臨時ボーナス出して欲しいくらい混んでて可哀想でしたが、いつも以上に満喫出来ました!ありがとう店員さん…!!

11月からデカめのカニが出るらしいので、その時はまた行きたいです。今度はもう少し空いてるといいな( ˇωˇ )

0PEOPLE