レンジプリン量産という話

おつかれさまです。まだまだ料理全般の手際が悪いシャモトです。

 

 

ココ最近ずっと、いわゆる『固めのプリン』が食べたすぎてフラストレーションが溜まってました。ゼラチンで誤魔化した様なやつではなく、しっかり卵のやつです。

 

 

とはいえ、近くにそんな体のいいものはないしコンビニのは若干ちがうし…。

 

 

ということで、いつものお得意のマグカップで作れるレンジプリンを久しぶりに作ることにしました。

作る前にせがまれたので、母と妹の分も合わせて計3つになりました。

 

 

このレシピで複数個作ったことがなかったので上手くいくか不安だったのですが、それぞれ大きさが違うマグカップを使ってもどれも上手いことプリンらしくなったのでほっとしました。失敗したプリンほど悲しいもんないですからね…。

失敗したり量に差ができたりするのが嫌だったので、1個1個材料を測り直して作っていったのが良かったのかもしれません。(本来は生地を最初から倍量作って焼く時だけ個別にすればいい話なのですが)

 

 

どれもカラメルの焦げ具合や生地自体への火の通り具合がジャストの状態に出来たので地味に達成感があります笑

 

 

母と妹にはよろこんでもらえたし、自分もやっと食べたいものを食べれたので大満足でした!複数個作ってみて改めて自分の手際の悪さを実感したので、もっと修行せねばと思います( ˇωˇ )

0PEOPLE