衝撃の出会いという話

おつかれさまです。サイゼリヤにはまだまだ知らない美味しさが眠っているな〜としみじみ感じているシャモトです。

 

 

今日も今日とてランチにサイゼに行ってきた訳ですが、この度人生初の柔らか青豆の温サラダを注文しました。

妙に暗い

グリーンピースは食べれるけどできるだけ避けたい食べ物ベストテンに入る食材なので、正直見た目で敬遠してました。

ですが最近になって初めて、この豆がグリーンピースとは別物の食物であるという情報を入手!味が違うと分かれば、不思議と見た目が同じでも食べてみたくなるものです。しばらく迷いましたが、ええいままよとオーダーしました。

 

 

見た目はどうしたってグリーンピースなのでわぁー〜(歓喜)とはなりませんでした( ˇωˇ )

 

 

ですが、一口食べてそのホクホクな甘みにびっくり!!

よく味わうと青豆っぽい味はするのですが、なんか皮が柔らかいトウモロコシみたいな味がします…!

 

 

グリーンピースみたいにぽさぽさしてないし青臭い感じもない!!温玉のまろやかさとぴったり!!!と、一気にパクパク食べちゃいました笑

 

 

見た目以上に量があったようでメインのパスタを食べるのが少しキツくなったのにもびっくりです…( ˇωˇ )

パスタやピザを食べるには罪悪感があるけど、スープだけじゃ足りなすぎる…!という時にピッタリだと思いました。

 

 

今まで数え切れないほど通ったサイゼですが、また新しい美味しさに出会えて嬉しいです!挑戦てしてみるものですね…。またサイゼのレベルの高さに気付かされた一日でした!亀田に来てくれ!!!!

0PEOPLE