DTPエキスパートをやっとこさ更新するという話

おつかれさまです。気が乗らないことは何でもかんでもすぐに出来ないシャモトです。

 

 

9月半ばからスタートしたDTPエキスパートの更新試験を、今日やっと受験しました…。

先輩方から『問題は簡単だけどめっちゃめんどいよ!』という話を聞いていたので、取り掛かる決心がつくまでめっちゃ長かったです。いや決心も何も最終的にはやらなきゃなんですけども…!

日々の忙しさにかまけてなるべく見ないようにしていたことをここに白状します( ˇωˇ )

 

 

確かに問題自体は難しくないのですが、も〜とにかく色んな知識を忘れまくってて復習に時間を取られました。問題数もかなりありますしね。

 

 

地味〜にココ最近の内容も新しく盛り込まれていて焦りました笑

 

 

しばらく平日は残業で時間を使えないので、休日出勤だった今日の終業後にひーひー言いながらとりかかりましたよ…!

 

 

かなり時間をかけましたが、第1部は91%、第2部は95%の得点率でした✌︎( ˙-˙︎︎︎ ︎︎︎✌︎)

記述式の方はも〜う何書いていいか分かりませんでしたがとりあえずめっちゃ考えて埋めました。

 

 

たった2年でどんどん新しい知識が足されるし、前の知識は忘れるしで切なくなりますけど、また次の更新試験も頑張ろうと思います。

全く使いどころがない認証証

0PEOPLE