優しい甘さ!プリンの琥珀糖を食すという話

おつかれさまです。無事にホワイトデーのばらまきができたシャモトです。

 

手作りはコロナに敏感なこの時期だとちょっと衛生管理に自信がなかったので、すっぱり諦めてステラおばさんのクッキーを配りました。いろんな人に喜んでもらえたのでオールオッケーです🙆🏻

 

 

ホワイトデーとは無関係なのですが、今日は自分用にこちらのおやつを持っていきました。

「彩花」 阿賀野屋鶏卵プリン味

横越のMI PLAZAで母が買ってきてくれました。阿賀野市にある『御菓子処 渡計』さんが作っている琥珀糖で、なんと他にも日本酒味や地ビール味なんかもあるそうです。飲兵衛ホイホイ!

 

 

琥珀糖というとただのお砂糖味が一般的ですが、こちらはなんとプリン味!材料にも鶏卵が使われています。

ハート型のころんとした琥珀糖は外側の砂糖のサクサク感と中の寒天の軟らかさを味わえて食感だけでも楽しいお菓子。それがさらにプリン味なので、クリーミーなバニラ味も楽しめちゃいます!

 

 

K瀬さんからは『ホタテっぽい』と言われる色合いをしています(笑)ちゃんと黄色と茶色のマーブルでプリンカラーだと言うのに!

 

 

伊勢丹でも販売しているそうなので、つぎは瓢湖の桜花味とやらを食べてみたいです。ささやかなギフトに向いてるのでおすすめですよ〜🌸

0PEOPLE