芋好きの神スポット…という話

おつかれさまです。色々と細心の注意を払わなきゃでもたまには買い食いをしたいシャモトです。

 

 

少し前に万代まで行ったついでに、最近かなりハマっているポテトのテイクアウトのお店に立ち寄りました。

 

マテリアルカフェに併設する形で営業している「FRIT THE MATERIAL(フリット・ザ・マテリアル)」は、揚げたてホクホクの3種類のポテトとオリジナルシーズニングが楽しめるポテト屋さんです。

マテリアルカフェが経営しているので、見た目が全体的にナチュラルテイストでオシャレです笑

 

 

こちらでは3種類のフライドポテトをえらべるのですが、最初に食べた時美味しかったので、今回も

  • コロンと丸いマッシュポテトを上げたようなやつ
  • コインみたいにひらべったくスライスされたやつ
  • 定番のナチュラルカットのやつ

が入ったラージサイズを購入しました。(※ほんとはそれぞれオシャレな名前がついてますがすっかり忘れてしまいました)

 

 

ちなみにラージサイズは500円、レギュラーサイズは450円と、金額に大した差はないので少食の方以外はラージの方がおすすめです!

 

 

やっぱり今回もこんがり揚げたてで、ポテト好き大歓喜な出来栄えでした。今回のはちょっと塩が多かったのですが、そこは作り手さんの目分量なところがあるようです。ちょっと喉は乾きましたが許容範囲です笑

 

 

今回頼んだバジルマヨはしっかりしたバジルの風味がじゃがいもと相性抜群で、ポテトに対して結構余ってしまうのがとてもくやしかったです( ˇωˇ )かといってソースだけ食べるのもみっともない&単純にしょっぱいし…。

可能なら塩抜きで注文してみたいのですが、どうなんでしょう?今度行った時に聞いてみたいと思います。

 

 

なかなか買い食いもしづらい世の中ですが、ホクホクのおいもでぱぱっと手軽に小腹を満たせる神スポットなので是非食べてみてください!

 

 

このブログ芋の話ばっかりしてるな……

0PEOPLE