女子力(物理)という話

おつかれさまです!職人の気持ちになるシャモトです。

 

 

あまり話題には出しませんが、私は色んなコスメに手を出すのが好きです。

中でも、あまり見ない形状のものやモチーフが個性的なものなどに弱く、パケ買いして結局使いきれず処分することもしばしば…。

 

 

今使っているチークも、だんだん処分されそうな雰囲気があるコスメのひとつ。買った頃はこんな感じですっごく可愛いチークでした。

『スージー ミックスカラーブラッシュ』

 

チークの玉の上でブラシをくるくるして、いい感じの色合いに調整できる優れものです。が、粉のコスメは一年も使ってくるとどうしたってちょっとずつ割れていってしまうもの。最近は、その割れた欠片がブラシに詰まりまくって始末に困ることこの上ありません。

 

 

なので、もうすべてをひとつにしてみました。

 

 

ティッシュ越しにマスカラのボトルでガンガン満遍なく衝撃を与えることで、砕けた欠片もまだ残っていた綺麗な玉も一緒くたに塊にすることが出来ました

 

 

垂直に叩き続けただけなのに、すべての色玉がほぼまざりきっています。謎の達成感。買った頃のコロコロチークの面影は一切なく、なんならコスメというよりも年季が入った固形絵の具です。実物は、砕けたパールが満遍なくキラキラしていて妙に綺麗です。

 

 

これぞ女子力(物理)。

叩いているあいだは、自分が鉄鍋を作る機械にでもなった気分でした。

 

 

 

肝心の使い心地ですが、所詮人間のまばらな力で衝撃を与えただけの代物なのですぐにボロボロになります。むしろ以前よりブラシに粉がたまりまくっていて、ロスのほうが多いかもしれません。

 

 

 

なんだか死ぬほど無駄かつ大損な自由研究をやった気分です。やはり化粧品を素人が加工しちゃダメですね!!まあ、そろそろこのチークにも飽きてきたところだったのでさっさと使い切ってしまおうと思います。

 

 

 

 

べつにストレスで頭がおかしくなった訳では無いのでご心配なく。食べたもの以外のブログネタを探していたら、これくらいしか見つからなかったというだけの話です。

0PEOPLE