乾燥対策バッチリしようという話

おつかれさまです。夏場の雑なスキンケアをうっかり続けてしまったシャモトです。

 

今年の夏は、暑いのにあれこれ塗るのが嫌いなので化粧水のあとは美白系のお安いオールインワンジェルで保湿を済ませていました。

 

 

が、こちらのオールインワンジェルが正直保湿力が微妙でして、肌の表面はうるうるしてるのになんか突っ張る感じが抜けず……。なんだかんだ買い換えるにしてもいいものが見つからず、だましだまし使っている内に夏がほぼ終わりました。適当なスキンケアだったせいで、心做しか顎周りがゴワゴワしてる気がしてやばいです…!!

 

 

そろそろしっかり秋になってきたしいい加減きちんとしたスキンケアに戻らねば!と思い、とりあえず買ってみたのがこちら。

JM solution オールインワンコラーゲン

こちらは手のひらサイズの箱に入った使い切りタイプの美容液です。1箱で30個入ってるので、ひと月分の夜のスキンケアに使えます。

 

 

中は乳液みたいに真っ白な美容液で、あまり過ぎたり少なすぎたりすることなくちょうど良く顔全体に使える量が入ってました!

 

 

しっかりしたスキンケアといいつつも、化粧水のあとにこちらを塗るだけで過ごしてみたのですが、その保湿力には大満足!

水分がしっかり肌に浸透してくれるので突っ張る感じが一切無くて、翌朝の洗顔後の肌も心做しかつるんとしていました✨

 

 

こちらはハリに特化したタイプですが、そちらはまだはっきりとした効果は感じていません。ですが、きちんと肌を良い状態に保ってくれてる感じがするので美容液としての実力はしっかりあると思います。

 

 

使い切ったら次はツボクサエキス入りのキメに特化した方を試してみたいです。むだにガラス瓶とかが出ないので、そういう点でもこのシリーズはかなり良いかもしれません…!

 

 

これからの季節に保湿力底上げしたい方にはオススメです!実店舗だとロフトとヴィレヴァンに売ってるのは見たので、気になる方はそちらをチェックしてみてください。

0PEOPLE