玉ねぎのズッパが玉ねぎ好きの桃源郷的な美味しさだったという話

おつかれさまです。何年経ってもサイゼ信者なシャモトです。

 

普段サイゼリヤに行ったときはメインの一品料理+チョリソーやフリコといった食べ応えのあるサイドメニューしか頼みません。スープなどの軽めのサイドメニューが気にならない訳では無いのですが、それまで頼んでしまうと『安く済ませる』という目的から逸脱してしまうので…笑

 

 

ですが、Twitterで絶賛されていたこのスープはそんなのどうでもや良くなるくらい当たりのメニューでした!

 

玉ねぎのズッパ(300円)

聞きなれない単語ですか、要はオニオングラタンスープです。割と大きめの器に入ってきました。

なんとなく普通のオニオンスープを想像してひと口掬ってみたらびっくり!

汁気はあるのですがスープというよりは『クタクタに煮詰めた玉ねぎ』を掬ってる感じで、しっかりした食べごたえがあるのです…!最後の一滴までスプーンですくえてしまうレベルでした。

甘みがあってとろとろの玉ねぎとコンソメ、溶けたチーズの組み合わせはあまりにも最強すぎます。値段ももちろんめっちゃ安いし!

家で作るにはかなりの手間を要するので、こんな手軽にいつでも食べれちゃうのも嬉しいポイントです。

 

 

またしても病みつきになれるメニューを知ってしまったので、ますますサイゼリヤから離れられなくなりました笑亀田に出来てくれても良いのよ…😇

0PEOPLE