爪だけでも模様替えしたいという話

おつかれさまです。夏真っ盛りなデザインのネイルシールを買ったのに使わないまま秋になってしまったシャモトです。

 

 

気温的には微妙なラインですが、もう九月も3分の1過ぎたので完全に秋判定です。水色の海みたいな爪をするにはもう季節外れすぎます…。

 

 

まあ、使い損ねたシールは来年まで大事に取っておくとして、今はすっかり秋色のネイルに懸想中です。飽くなき欲望というのは恐ろしいですね!

 

 

てもちでいちばん秋っぽいのは前にも記事にしたessieのbrick roseなんですが、こちらはポリッシュなのでジェルと比べると扱いが若干めんどくさいんですよね…。

自分の皮膚と馴染み具合と絶妙なテラコッタカラーは100点なので、同じ色合いで扱いやすいジェルとか売ってればいいんですけどね〜。

まだジャータイプ?の筆で塗るやつはちょっとハードルが高いので、できればマニキュアボトル型のハケで塗れるやつでこんな感じのジェルが欲しいです。

 

 

なんだかんだ新潟はジェルネイル用品が充実しているところが限られているので、最終的には通販頼りになりそうです。

 

 

季節が変わってもまだまだしばらく爪の話を何度もするかと思いますが、暖かい目で見て頂けると嬉しいです…( ˇωˇ )

0PEOPLE