中条たまごのプリンサンドケーキがふわふわの塊だったという話

おつかれさまです。家族の誕生日周辺は色々食べすぎてより太るシャモトです。

 

 

妹の職場では誕生日になると上の方のご厚意でケーキをいただくことができます。太っ腹〜!

 

 

今年は中条たまごのプリンサンドケーキを頂きました!

パッと見はわりとシンプルな見た目ですが、その素朴さがなんとも食欲をそそります。白砂糖単体のデコレーションでも十分美味しそう…!

 

 

中城たまごのプリンは何度が食べたことがありましたが、こちらのケーキは家族全員初めて。中条たまごにかなりの信頼をおいてるので、めっちゃ期待値高めで一口目を頬張りました。

 

…ら、そのスポンジのやわやわふわふわ具合にびっくり!!しっとりしているのにめっちゃ軽い食感でした。それに加えて、卵の優しい風味が良い…!さすが卵屋さんのスポンジ生地です。

 

 

このふわふわスポンジだけでもかなり満足できるおいしさなのに、そこにさらに中城たまごのプリンがしっかり挟まっていてもう最高…!スポンジととにかく相性が良いです。に

 

 

結局、じっくり味わう前にすごい早さでお皿を空っぽにしてしまいました笑

 

 

中条たまごは好きだけどなかなか行く機会が無いお店なので、こうして新しいスイーツを食べられるのはほんとに嬉しいです。

妹そっちのけで、顔を見たこともない偉い人に心から感謝した1日でした笑

0PEOPLE