映えるメロンを全力で味わうという話

おつかれさまです。人生初の&cafeを満喫したシャモトです。

 

 

結構前からシメのパフェが食べられるカフェとして人気だった『&cafe』。ずーーーっときになっていたのですが、駅直結ビルという車では微妙に行きづらい立地のためずっと行けていませんでした。

 

 

…が、少し前にテレビでやっていたこちらのメニューがどうしても食べたくて、この前とうとう&cafeデビューをはたしました!

プレミアムメロン 1800円

メロン半分を器に豪華に使ったスペシャルなかき氷です!これがもうローカル番組のかき氷特集で見て以来ずっと食べたくて…!

しっかり写真通りのインパクトで感動しました✨

 

 

パッと見すごい量に見えますが、実際かき氷はもはやメロンの添え物くらいの扱いでした笑

でも、こちらはふわふわのかき氷に練乳だけがかかっていて個人的にはすごーーーく好きな味のかき氷✨

メロンの旨みを邪魔せず、程よく甘くて美味しい氷を楽しめるのがよかったです!

 

 

くり抜かれたメロンは見た目以上にたくさんのっていて、これでもか!!!と言うくらいにあま〜い果肉を味わえちゃいます。最初はちょっと食べ辛くてお盆の上にメロンが転がることが数回ありましたが…笑

 

 

器となっている方にも果肉が残ってるので、そちらも削ぎ落としながら隅々まで味わいました。さすがにちょっと喉がイガイガするレベルでしたが、1800円出す価値は大いにあるかき氷でした!

限定メニューなのでもうすぐ食べれなくなってしまうのは残念ですが、それはそれで来年また始まるのを楽しみにしつつ、次はパフェを食べに行きたいと思います💪

0PEOPLE