今月のWITHUP CINEMASという話

おつかれさまです。時間が無い時ほどやる気が出る、厄介な性質のシャモトです。

 

 

新年度一発目のデザイン勉強会は部屋の都合で一日遅れの今日開催となりました。

今月のWITHUP CINEMAS

鬼 カドリフォリエ

『鬼 カドリフォリエ』という、わかる要素が鬼しかないお題です。

調べたところ、『カドリフォリエ』はフランス語の『quadrifolie』、日本語でいう『四つ葉のクローバー』にあたる言葉だそうです。

 

 

四つ葉といえばシロツメクサだよね!という発送から、春らしい装いの鬼娘が生まれました。

オリジナルキャラクターはあまり普段書かないのですが、この子はかなりお気に入りのデザインです。角に飾りが巻きついてるキャラデザが好きなので…。

今までで一番フリルを描きました。よく見るとかなりガタガタなんですが、『頭おかしい』と褒めてもらえて嬉しいです。

 

 

吹き出しのあたりがなんとなくごちうさっぽい雰囲気になってしまいました。ほのぼの系異世界日常アニメの映画版的なイメージです。

背景は太めの淡い色のストライプでとりあえず埋めました。困ったらストライプないしボーダーを敷いておけば大体いい感じになると思ってます。

 

 

次はGWをはさむので、さらに時間を掛けて作りたいです。

0PEOPLE