iPadお絵描きの救世主!『8bitDo zero2』を手に入れるという話

おつかれさまです。便利なガジェットはとりあえず買ってみたいシャモトです。

 

 

お盆辺りに注文したiPad用のコントローラーが、今日やっととどきました!!

8bitDo zero2

Switchにも使えるゲームパッドだからか、カラー展開がSwitch Liteと同じでした。鮮やかなミントカラーが可愛すぎる〜!!!

 

 

手に持つとこのくらいで、めっっちゃちいさいです。

iPadで絵を書く際、PCと違ってショートカットキーがなかなか使えないのが地味にストレスだったのですが、こちらはそのストレスを解消できる商品です!

各ボタンがキーボードとして使えるので、それぞれにクリスタのツールを呼び出すショートカットを設定すれば左手デバイスとして大活躍してくれます。

Bluetoothキーボードは持ってるんですが、いちいちa4サイズくらいの幅があるキーボードを持ち歩きたくないんですよね…笑 こちらはほんとキーホルダーサイズなので、持ち運びも楽なのがいいです。

 

 

説明書は英語と中国語だけだったのですが、もうTwitter上で設定方法を教えてくださってる方が何人もいたので全く問題なく使用開始することが出来ました。

 

 

価格は2000円程度でしたが、左手デバイスとして反応速度も十分だし作業効率は上がるしとかなりコスパがいい商品です。

ツールの太さを変えたりツールの種類を切り替えたりするのにいちいち利き手を動かす必要が無くなるので、お絵描きライフの快適度が跳ね上がりました!

 

 

私は調べずにAliExpressで買ってしまい到着までめっちゃ待つ事になってしまいましたが、普通にAmazonで注文できるのでこれから購入する方はお気をつけて!AliExpressの方はこんなご時世なので2週間近くかかりました( ˇωˇ )

 

 

これからさ8bitdo zero2を使い倒してもっとガンガン絵を書いていこうと思います!

0PEOPLE