スパイダーマン:スパイダーバースを観ましたという話

おつかれさまです。最近映画を見終わると疲れ目が酷くて切ないシャモトです。

 

 

今日はずっと観たかった『スパイダーマン: スパイダーバース』をみてきました!

イオンカードで地味に安くみれるから嬉しいです(笑)

 

 

別の映画を見に行った時に予告編を見て『こら絶対すごいやつや…!』と見るのを決めていたんですが、予想通りの面白さでした。

おそらく全編3dCGアニメなんですけど、ときおりアメコミベースの絵柄がそのまま2dのアニメとして動いているように見えて、その見せ方に驚きました。

CGのよさと普通のアニメの良さを違和感なく同時に楽しめる感じがすごい!普通ならとてつもなく違和感が出てきますからね。

 

 

あと画面の配色というか色彩のセンスがめちゃくちゃオシャレでした。なんというかどの場面で切り取っても1枚絵として魅力的です。

戦闘シーンではかなりドギツイカラフルな配色になるんですけど、ギリギリ目に痛くならないオシャレな画面になってるのもまた素晴らしい…!

 

 

お話はけっこう王道な展開でわかりやすいシナリオではあるんですが、むしろそこがいいなと思わせる演出力はやはりMARVEL作品なんだなぁと…(※アメコミにわか野郎なのでふわふわしたことしか言えません)

 

 

アメコミノリの笑いどころもちらほらありつつ、ハラハラドキドキを味わいつつ、でもちょっとホロりときつつ…と忙しい映画でしたが見にいって大正解な作品でした!!

 

余談

ぶっちゃけペニー・パーカーちゃんの『こんにちは〜︎︎ ⤴︎︎はじめまして〜⤵︎よろしく〜〜』が聴きたくて見に行ったところもあるんですけど、そちらは字幕版の音声限定でした( ˇωˇ ) 高橋李依さんの吹き替えはもちろん可愛かったですけどね!

新潟で字幕版見れないのかな…

0PEOPLE