キューティクル一斉清掃という話

おつかれさまです。何とかして爪の縦幅を延ばしたいシャモトです。

 

ネイルを本格的にやるようになって、自分の爪の丸っこさにちょっとしょんぼりしてしまうことが増えました。昔から私の爪はまるっこくて微妙に横に太くて、縦に長い人の爪にとても憧れがあったのです…。

 

いまは子供の頃よりもマシになった方なんですが、それでもやっぱりインスタで見かけるような縦長のオーバルタイプの爪型に惚れ惚れしてしまいます。(自分の爪が嫌いな訳では無いんですけどね!)

 

 

とはいえ深爪矯正に通うほどのものではないですし、自分の詰が嫌いで仕方ないわけでもないので、自分でネイルベッド(爪のピンクの部分)を伸ばす努力をすることにしました!

 

 

そのうちのひとつがきちんとした甘皮処理の習慣化です。甘皮をちゃんと処理しないと、爪が伸びるのを妨げてしまうそうで…。

 

 

甘皮処理は今までもお風呂上がりにキューティクルプッシャーや専用のナイフ?などで処理していました。しかし、この方法だとなかなか除去がうまくいかず力を入れるせいで爪表面を傷つけてしまいます。そのため、結構な頻度で横ジワが入ったガッタガタの爪が伸びてきてしまうのです…。

 

 

なので、この度きちんとしたキューティクルリムーバーを購入しました!

分かりづらいですが、paから出ているやっすいキューティクルリムーバーです。

 

 

これを爪の甘皮部分にササッと塗ってしばらく放置してから、コットンを巻き付けた爪楊枝(※ネイル用のウッドスティックの代替品)で甘皮部分をくるくる擦って除去します。

お風呂上りでもなんでもない爪に塗ってからやってみましたが、なんと問題もなく簡単に甘皮が処理できました!

 

 

ほんとはさらに専用のニッパーで甘皮を切り取った方が良いのですが、流石にそれは流血沙汰になりそうなのでやめました( ˇωˇ )

 

 

ちゃんとした道具を使うだけで、自分の素の爪がきちんと手入れされたものに見えるのですごくテンションが上がります!今まで適当にやってたのを後悔するレベル…。

 

 

ネイルベッドが伸びるまで相当な時間がかかるとは思いますが、ジェルネイルをもっと楽しむために、これからもネイルケアを頑張って理想の爪を育成したいと思います💪(`・ω・´💪)

0PEOPLE