プチプラなりにお金を出すと違いがわかるという話

おつかれさまです。値段の違いは作りの良さに明確に違いが表れるなぁと実感したシャモトです。

 

 

最近、やっと通帳ポーチを新調しました。1冊通帳が増えてしまったので、前のポーチもボロボロだったのもあり一回り大きめのものを買いました。

安定のロフト!

フルーツ柄とか、あざやかな色合いとかクリアカラーとかシルバーの箔押しとか……何もかも自分がすきな要素で出来ているデザインなのでお気に入りです!

 

 

20代後半がもつには少し賑やかすぎるデザインかもしれませんが、服ならともかくこういう小物類は自分が好きなものを使いたいので無問題です🙆🏻👌✨

心はいつまでも女児でいたい…( ˇωˇ )

 

 

ポーチの類はわりと景品とかで家に使ってないものがあったりするので買ってまで用意することはないのですが、今回はめずらしく1000円くらいするしっかりしたものを買いました。

 

 

それだけこのデザインに一目惚れしたというのもあるのですが、購入の決め手はやはり作りの良さです。

実は最初は似たようなデザインのものを買おうとしたのですが、あまりにもペラペラだったので一度見送っていたのです。

 

 

まあいいのが見つかったら買おうかな〜と思っていたところに出会ったのがコチラのポーチ。

マチがしっかりしているところとか、チャックの丈夫さとか、縫製がきちんとされているところとか…。百均ではどうしても簡素になってしまう部分とか、粗が目立つ部分がしっかりと作られていたのが購入の決め手でした。

普段わりと小物類を安物で誤魔化している人間としては、値段の違いは作りの良さに明確に現れる、というのを改めて実感させられました。同じビニールポーチでも、絶対こっちの方が長く使えると思います(笑)

銀の箔押しも百均だとちょっと難しいかもな〜。

 

 

どうしても普段使いの小物にかけるお金は節約してしまいますが、お金をちゃんとかけるっていいものだな〜と実感した出来事でした。

いうても全然プチプラだけど!!!

0PEOPLE