HMスコーンを焼くという話

おつかれさまです。ちょっと早くおきたお休みの日は無駄になにか作りたくなるシャモトです。

 

 

今日はちょうど材料もあったので、最近Twitterのトレンドにずーっと上がっていたスコーンのレシピに挑戦しました!

 

本当はマシュマロも埋め込んでスモア風にするレシピなのですが、マシュマロは溶けてしまう可能性があったので無しで。

 

できあがったのがこちら!

手前は1個食べてしまった

めっちゃ滅茶美味しそうに焼けてませんか!?!?私史上一番美味しそうにできたお菓子かもしれない…!

 

 

スタバにあるようなアメリカ風のスコーンで、外サックサク中しっとりの出来栄えで感動しました!生地には砂糖をいれていませんが、チョコの甘さだけで充分美味しいです。ただ、人によってはちょっとHMのクセを感じるかも…?

 

 

家族にも好評だったし、買出しに行けた時はちょこちょこ材料揃えて定期的につくりたいです。HMは品薄と聞いているので今備蓄しているやつがなくなった時が心配ですが!

0PEOPLE