ジェルネイルもどんどん増えるという話

おつかれさまです。だんだんネイル用品の仕舞い場所に困り始めたシャモトです。

 

 

ついこの前普通のマニキュアを買ったばかりですが、色に一目惚れして別メーカーのジェルネイルカラーも購入してしまいました…。

M・GEL C714(水色の方) C796(ピンクベージュの方)

どっちも細かいラメの主張がハッキリしてて夏にピッタリのカラーです。

ピンクベージュは色自体はヌーディーなのにラメのおかげでパッと華やかになるのがすっごいツボでした!カラスなんで光るものが好きなんですわ…( ˇωˇ )

水色の方は色自体は夏!海!って感じの主張の強いタイプ…なのですが、塗ってみるとわりと透け感があって使いやすい1本でした。こちらも細かいラメがキラッキラで大好き…!

 

 

HOMEIのウィークリージェルはベースジェルやトップジェルは不要ですが、こちらはベースはともかくトップは塗らないとベタベタします。そもそも剥がせないタイプの普通のジェルなのでこれは仕方ないですけどね!

カラー単体だとツヤもすぐに濁ってしまうので、今回はウィークリージェルのクリアをトップジェル代わりにしました。

 

 

このシリーズは1本1000円くらいで買えるのにラメ系のアイテムがどれもめっちゃ可愛かったので、また次のお給料日に別のものを買ってしまいそうです。今からお財布が心配だ…😇

 

 

ここ最近でかなりのペースでマニキュアの本数が増えたので、そろそろ古いマニキュアは処分してちゃんと収納スペースを作ろうと思います。

0PEOPLE