今月のお茶という話

おつかれさまです。着実にルピシアに心奪われているシャモトです。

 

 

少し前に、今月分のルピシアの会報が届いていました。

このサービスで何よりも楽しみな「今月のお茶」は、鉄観音とアールグレイ・ダージリンの2つ。

普段ならあまり買わないタイプの比較的オーソドックスな系統のお茶ですが、どちらも飲んだことない&確実に好きな味のお茶で凄く嬉しい組み合わせでした!

 

 

とりあえずアールグレイ・ダージリンを飲んでみましたが、やはり自分好み。

ダージリンぽさはあまりピンと来ず、普通のアールグレイという印象でしたがそれでもその辺の適当な茶葉のものよりも美味しかったです。

 

 

うっかりティーバッグを沈めすぎた時の渋みみたいなものがあまりなくて、ずっと程よい濃さなのが不思議でした。もっと紅茶に詳しければ色々わかるのかもしれませんが「美味し〜!!!」しか考えてない人間の舌なので感想が薄っぺらい……笑

 

 

そうこうしてるうちに来月号が来そうなので、そちらも今から楽しみです!

0PEOPLE