キャンドゥのネイルマスキングリキッドが優秀だったという話

おつかれさまです。どんどん爪を酷使するシャモトです。

 

 

ココ最近ちょいちょいネイルの話をしていることからも察せるとは思いますが、現在私の爪はマニキュアのせいでかなり疲弊しています…( ˇωˇ )

あきっぽい性格なので、ネイルを塗っては落とし塗っては落とし…と繰り返した結果指先カッサカサ、爪真っ白という荒地状態になりました。とりあえず家にあるもので保湿中です。

 

 

この状況をネイルオイルでなんとかせねば!と思い間に合せで出先のキャンドゥを物色…。が、残念なことにそれ系のアイテムはうりきれ!

それでも手ぶらでは帰れねぇ!という気持ちで、結局またネイル用品を買ってしまいました。

ネイルマスキングリキッド

海外のネイル動画でよく見る、爪用のマスキング剤です。

要は水のりのようなもので、サラサラの液体が乾くとぺろ〜んとフィルムのような感じで剥がれます。

ネイルをする前に爪の周りに塗って、しっかり乾かしてからマニキュアを塗れば、爪からはみ出してしまってもそこだけぺろんと剥がすことができます!

 

 

ボトルはまんまマニキュアなので、筆とかを用意しなくてもいつものマニキュア感覚で塗れるのが楽でいいです。

 

 

以外だったのはこの製品の香り!

100円だしもっと微妙な匂いがするのかなと思ってたのですが、ほんのりローズの香りがついていてアロマオイルのようでした…。うっかり癒される…( ˇωˇ )

 

 

今はちょっとマニキュア塗るのをお休みしてるのできちんと試せてはいませんが、マスキングリキッドだけ塗って剥がして…というのは実験済みです。

 

 

液自体は白くて、乾くと透明になるタイプなので剥がす時に多少分かりづらさはあるかもですが、ほとんど気になりませんでした。

薄く塗っただけなのに、乾いたらほんとにきれいにつるりと剥がせてびっくり!普段の単色塗りはもちろん、ちょっと凝ったネイルアートをする時は特に強い味方になってくれそうです。

 

 

早く次のネイルがしたくてもどかしい…!とはいえ、自爪を酷使しすぎてマニキュア自体できなくなっても嫌なので大人しくおやすみして回復を待ちます(:3_ヽ)_

 

 

ネイルのハミ出しにイライラしていた方にはとりあえずのお試し品としてオススメですよ!

0PEOPLE