板チョコを堪能しようという話

おつかれさまです。チョコは結局板チョコが一番美味しいと思うシャモトです。

 

 

アイスのパキシエルとか、ファミマのチョコ好きのためのクロワッサンとか、板チョコの主張が強いおやつとかパンがめちゃめちゃ好きなので、同じくファミマで見かけたこちらのデザートは買わずにはいられませんでした。

パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド

反射が邪魔

『パキッと』っていうオノマトペが入ってるだけで美味しそうに見えます!

 

 

実物はこんな感じです。クリーム部分めっちゃ潰れてる…(笑)

見た目の通り、パキッとした板チョコとあまーいミルククリームとしっとりココアクッキーの三重奏なのでめっっっちゃ甘い!甘党大歓喜な味付けです。

なんなら半分くらい食べてやめるのが丁度いいくらい…(笑) 最後の方はちょっとしんどくなりますが、食べ始めの多幸感はやばいです!

近所のファミマで買って帰ってからすぐに食べたのですが、板チョコが固すぎず柔らかすぎずな程よい噛みごたえで食感は100点でした。

 

 

食べてるうちに板チョコとココアクッキーがズレるので、食べる時は注意が必要です。もしかすると、板チョコを下に向けて食べた方がたべやすいかもしれませんね。

 

 

昔は何でもかんでもセブンが一番でしたが、最近はデザートやアイスはファミマ一強な気がします。なんとなく長年の習慣でついセブンにいきがちですが、こういう新商品の発掘をしにもっとファミマに行こうと思います(笑)

0PEOPLE