キャンメイクの発色に感動という話

おつかれさまです。どうにも気になるので爪を伸ばせないシャモトです。

 

 

ネイルアートというと綺麗に縦長に伸びた爪を連想します。女性らしくシュッとして、ジェルでちゅるんとした見た目の爪って本当に素敵ですよね!

 

 

ですが、私の自爪はもともと丸っこくて短め…。小さい頃は常に深爪で横長に近いくらいだったので、ちょっとコンプレックスだったこともありました(笑)

大人になった今はそれなりの大きさの爪になりましたが、それでも小さい頃からのくせで長ーく伸びた爪は落ち着かなくてすぐに切ってしまいます。

 

 

そんな感じで爪が短いぶん、塗りたくなるのは小さい爪に塗ってもバッチリ主張してくれる濃い〜カラーのマニキュア!

 

 

先日買ったこちらのカラーはかなり好みドンピシャの色味でした。

キャンメイク カラフルネイルズN35 アーバンルージュ

前から気になる色はいくつかありましたが、キャンメイクのマニキュアを買うのは人生初でした。

写真だと鮮やかな赤色ですが、実物はもう少しくすみを感じるコーラルレッドです。

 

 

ただの赤色だと主張が強すぎて気後れしますが、こちらはコーラルの色味の柔らかさと微妙〜なくすみ具合のおかげで、自爪にぬると『濃い赤色だけどキツすぎない』程よい色になります!

 

 

いつも百均のムラになりやすい&発色微妙なマニキュアを使っていたので、カラフルネイルズの発色の良さに感動しました。一度塗りでムラにならず大体見た目通りの綺麗に色が出て、乾きもそれなりに早くて…とかなり快適!

乾くのが早い分もたもたしてると塗り重ねた時に表面がぼこぼこしてしまいますが、許容範囲です。約400円でこんなに優秀とは…!

 

 

トップコートを塗らないで一日たったら少し先っちょが剥がれてしまいましたが、これはきちんとしたトップコートをぬれば解決できると思うので気になりません。

まだまだ気になる色もあるし、軽率にいろんな色を買って楽しんじゃおうと思います!

0PEOPLE