かの肉まんを食すという話

お疲れ様です。中華まんがおいしい季節だというのになかなか食べる機会がなかったシャモトです。

 

 

いつの間にか肌寒い季節になり、それぞれのコンビニからあれやこれやと色んな中華まんが出ているというのに、目当てのものをひとつとして食べれていません。

終わる前に早く…!とむだにソワソワしていたら、なんとコンビニより格上の中華まんを夕飯に食べることが出来ました!

 

 

それっぽさゼロだしめちゃくちゃ安っぽい写真になってますが、かの有名な『551蓬莱』の豚まんです。パッケージのほう写真に撮ればよかった(:3_ヽ)_

母の同僚がおみやげにくれたそうで、こりゃもうあちらの方に足を向けて寝られません。ご馳走様です…!

 

 

きちんと蒸し器で蒸したせいもあり、皮がとにかくふわふわ&むちむちでカラシ醤油を付けるだけでいくらでも食べれそうでした。なんなら皮だけの饅頭でもりもり食べたい!

中の肉の餡もジューシーだし、名物となるのもうなずけます。コンビニとはちがう!(当たり前)

 

 

肉まんというとどうしてもコンビニかチンするやっすい奴の二択なので、こういう時にちゃんとしたクオリティのものを食べると妙に感動します(笑)

昨今色んなおいしい中華まんが出てますが、やっぱりわたしの中では豚まんがナンバーワンです!

0PEOPLE