初zoomという話

おつかれさまです。ひさしぶりに化粧をしましたシャモトです。

 

 

今日は採用チームで人生初のオンライン会議を行いました!巷で話題のzoomです。

オンラインとはいえ久しぶりに他人と顔を見ながら話すので、さすがにかるーくですが必要最低限のメイクもしました。顔に保湿以外で何かを塗るのは久しぶりです( ˇωˇ )

 

 

もらったミーティングIDとパスワードをアプリに入力することで会議に参加できる…はずなのですが、なぜかなかなかうまくミーティングルームにはいれなくて焦りました。

この画面で止まる(ミーティングルームのURLに直接飛んだら解決しました)

さらに、なんとかやっとはいれた…と思ったら画面がフリーズ&ミーティングから追い出される始末!たまたま家のwifiをうまく拾えなくなった(?)せいだったようで、wifiつなぎ直したらまた入れたので一安心でした。

 

 

ただ、やはりリアルタイムで映像でやりとりするので通信料に耐えられないのかちょいちょい音声が乱れる場面もあり、自宅のwifiの限界を感じました。ふだんそんなに不便さは感じないので、とくに問題はないですけども!

 

 

通信環境にふりまわされることはあれど、ひさしぶりに会社の人と顔をあわせて話せて楽しかったです!

あまりカメラ越しの自分の顔はみたくないんですが、いつもどすっぴんでいるのも気が緩むので、テレワーク中でもたまにこうして他人に顔を見せる機会があるのははりあいがあっていいですね。(いうても眉毛かくくらいしかしませんが)

 

 

まだまだテレワークつづきそうなので、zoom使いこなしていきたいです!

0PEOPLE