禁じ手を使うという話

お疲れ様です!よこしまな考えが頭をよぎるシャモトです。

 

 

ipadを購入して、私のお絵かき環境が改善されたのはここまでに何度かお話しました通りです。ですが、環境が良くなったにもかかわらず、ブログのアイキャッチをつくる億劫さが消えません…。

 

 

描き始めるとさらさらっとやれて楽しいんですが、何をどういう風に描くか決めかねているときはかなりつらい!書きようがないようなブログの内容だとなおさらです(笑)

 

 

それでこの度、自分ルールでなんとなく禁止していた「なんにでも使えるアイキャッチの画像」を用意することに決めました。とりあえず仮で用意したのはこんな感じです。

そのうちちゃんと書きます

 

 

もともと中身がそれほどないタイプの記事を、なんか適当な絵を付けることで誤魔化していたブログですが、この禁じ手を使うことによってコンテンツの質が…下がりそう…かもしれない…

 

 

 

ので、これは本当に迷ってどうしようもなくなったとき用、ということでなるべく使わないように心がけます(無意味)

0PEOPLE