ベッドテーブル大活躍という話

おつかれさまです。案の定腰痛に悩まされ始めたシャモトです。

 

 

テレワーク中は普通のpcデスクを使っていたのですが、画面の高さが足りないせいで姿勢がバカ悪くなり、昨日とうとうがっつり腰痛になりました。

ものを拾おうとして上半身を90度傾けると『ピキーッ』となります。

 

 

そこで、今日からはベッドに設置していたベッドテーブルを移動して、高めの作業机として利用することにしました!

コードがでんでろりん

こんな感じで、奥行はなくても横幅があるのでスペース的には問題ありません。

奥にある普通のオフィスチェアに座って作業をするのですが、普通の机より画面を高い位置に出来るので、比較的良い姿勢を保ちながら作業ができます。

いうてもだんだんだらけた姿勢にはなるので、意識して背筋を真っ直ぐにしています。

 

 

もともとベットの上でお絵描きをしたくて買ったテーブルが、こんな形で役にたつとは!最近はすっかりベッドサイドの物置になっていたので、久しぶりに有効活用できました。

0PEOPLE