コンビーフづくしランチという話

おつかれさまです。今日も今日とてご飯が美味しいシャモトです。

 

先日母がコンビーフを買ってきてくれたので、今日のお昼ご飯は前から食べたかったレシピに挑戦しました。

 

1品目:コンビーフのレモンカルボナーラ

またしてもレンチンカルボナーラです。一体どれだけレシピがあるのか…!


レモンの酸っぱさがコンビーフの油っこさをちょっと爽やかに中和してくれてます。まあ、卵と粉チーズでしっかりこってりするのは変わりないんですけどね!

むしろレモンの酸っぱさがチーズ感を増してるところすらある…( ˇωˇ )

 

レンチンカルボナーラは旨みが微妙に足りなかったり味がぼやけたりしがちなんですが、こちらはコンビーフのおかげでかなり旨みと食べ応えたっぷりなひと皿でした。

 

 

あと、普段より細い1.4mmのパスタを使ったおかげで、味がいつもよりしっかり絡んでいた気がします。我が家は基本的に標準の太さのパスタしか買い置きしないのですが、レンチン用に細いのもストックしたくなりました!

2品目:玉ねぎのコンビーフボム

カルボナーラでは缶の半分くらいしかコンビーフを使わないので、あまったコンビーフでもうひと皿作りました。

 


玉ねぎに切り込みいれてコンビーフつめてレンジでチンするだけなのに、なんでこんなに美味しくなるのかってくらい玉ねぎがトロトロになって最高…!あんなに辛そうだった玉ねぎがとにかく甘くなります。

そこにコンビーフのお肉の旨みがプラスされたら、もう最強ですよね!油っこいところにポン酢がめちゃめちゃ合います。

 

 

ほんとはレシピ通りにやるなら一缶まるごと玉ねぎに詰め込まなきゃなんですが、正直半缶くらいで丁度いいなと思いました。

コンビーフ自体油っこいんで、調子に乗って一缶まるっと1食でたべるとかなり胃もたれしてしまうのです…!

実際、カルボナーラとこれと食べ終わったあとのもたれ具合半端無かったです(:3_ヽ)_

 

 

胃もたれの辛さはちょっと後悔するレベルでしたが、普段なかなか食べられなかったコンビーフのレシピに一気に挑戦できて大満足です!

コンビーフ自体は日常的に食べるタイプの食材ではないので急いで買い置きしたりはしませんが、また安くなってたら買っておいて今日やったレシピに再挑戦したいと思います。

0PEOPLE