Webサイトビルダーってすごい……という話

おつかれさまです。世の中の便利ツールのすごさを改めて思い知るシャモトです。

 

 

母の知り合いが自作したウェブサイトで色々と不具合が出ていてもうどうにもならない!とヘルプが来たので、今日の午前中はそれを直しに行きました。

報酬は美味しいランチです笑

 

 

サイト自体はWix.comで作成されたものなので、直すと言ってもそこまで面倒なものではありません。ただ、wix自体を触るのは初めてだったので最初は操作感に慣れるのが大変でした。

 

 

も〜無料のビルダーなのにとにかく出来ることが多すぎて!!何がどこにあるのかを発掘するのに手こずりました笑

簡単さを売りにしていますが、Webに関する予備知識が0の方にはすこし敷居が高いかもしれません。ですが、少しでも知識がある人ならかなり直観的な操作でサクサク作れるUIになっていると思いました。

 

 

 

私たちがちまちま沢山のコードを書いて作成しているwebサイトが、マウスのドラッグアンドドロップでざっくり作れちゃうという恐ろしさ……!無料でほんとにここまでやれるのかと驚きました。

 

 

色々と制限はあるので、細かいデザインや微調整をしっかりするなら従来通りのコーディングのほうに軍配があがりますけどね!(webチームのプライド)

 

 

慣れないwixですが、今回はなんとか満足のいくところまで綺麗に修正できて喜んでもらえたので一安心!なんだかまだまだ修正を頼まれそうなので、後学のためにもwixをちょこちょこいじってみようかと思います笑

 

 

デュタルモニタはwixにおいて意味があるのかどうか

 

0PEOPLE