何度でも作りたいレンジプリンという話

おつかれさまです。家にあるものでできるお菓子作りにハマるシャモトです。

 

消費カロリーほぼゼロな在宅ワーク中でも、おやつに対する食欲は容赦なく襲ってきます。かといって、家に常に食べたいおやつがあるわけでもなく、気軽にコンビニに行けるわけでもなく…。

 

 

Twitterやyoutubeでまわってくるスイーツのレンチンレシピは、そんな時の救世主です。

 

 

今日のおやつは、以前にも記事にしたレンジで作る固めのプリンでした!

レシピ動画はこちらの記事に貼ってありますのでこっちをご覧ください。

禁断のプリンレシピを見つけてしまった…という話

 

 

今回もちゃんと成功です!カラメルの色が最高に綺麗に出来て大満足。どうしても『す』は入ってしまうのですが、今回はなるべく泡立てないよう結構気をつけてかき混ぜたので、前回作った時よりも舌触りなめらかに出来ました!

 

 

レシピの都合上、かたまりきらなかった卵液の切れっ端がちょっと不格好になってしまうのですがそこはもうご愛嬌です。

出来ることならここに生クリームも絞りたい…!

 

 

家にある食材だけで作れるお菓子のレシピ、在宅ワーク中は重宝しそうなので時間がある時に漁っておこうと思います。家でそれなりに美味しい手作りお菓子が食べれるとかなり気分がアガるので、引きこもり生活がしんどい方にこそチャレンジして欲しいです。

0PEOPLE