ノーメイク生活のジレンマという話

おつかれさまです。化粧らしい化粧を久しくしていないシャモトです。

 

 

テレワークかつもろもろ自粛中な日々なので、ここ最近かつてない日数でノーメイク生活が続いています。

うちの場合は今のところビデオ会議が必要な場面がないので、ナチュラルメイクすらもしていません。顔洗って保湿して終わりです。

 

 

不要不急のメイクはコスメも時間ももったいないのでやる必要はないんですけど、自分がどんどん干物になっていく感じが切ない…!

鏡見るたびに(ノ∀`)アチャーって気持ちになります。

 

 

せめて肌質だけは良い状態を保ちたいので、最近は毎日フェイスパックをしています。

バレンタインに母がくれた大容量のフェイスパックです。美容液がさっぱりしてる分サッと使ってサッと捨てれる感じが良い!

 

 

いざメイクしなきゃ!となった時に自分にがっかりしないように、最低限の女子力は保ちたいものです。

0PEOPLE