ペーパーライクの恩恵はんぱねえという話

お疲れ様です!帰ってくるなりiPadフル活用なシャモトです!

 

 

というのも、念願の『ペーパーライクフィルム』をGETしたおかげで、iPadでのお絵描きがさらに捗っているためです。

 

最高

何種類かあった中で選んだのは、ELECOMから出ているペーパーライクフィルム。

 

1枚2000円台と、普段は安めのフィルムを買っている身にはなかなか高価に感じます。ですが、これを貼ったあとのApplepencilの書き心地にはお値段以上の価値があると思います!!

 

 

フィルムなしでも充分書きやすさを感じてはいましたが、やはりガラスに書いているわけなんでツルツルすべるんですよね。ですがこちらは表面がざらついているので、程よくペンに引っかかり『まさに紙だ!』と感動する書き味にしてくれるのです…!

 

 

普段は板のペンタブレットなので書き心地なんてほとんど気にしたことありませんでしたが、こうして『紙に直接書いている』感じはすごく作業効率が上がる気がします。

 

 

 

まだ1枚絵を完成させたことはないのでわかりませんが、少なくとも今日のアイキャッチみたいなやつはパソコンで書くよりもiPadのほうがササッと完成させられると思います。

 

 

 

残るはカバーとBluetoothキーボード。これ!というのがなくて迷いまくりですが、早く揃えて最強装備にしたいです。

 

 

 

これからもブログにiPadネタを書くことが増えるとは思いますが、現状私は『ペットをお迎えしてフィーバーしてる人』みたいなテンションなので生暖かく見守っていただけると幸いです(笑)

0PEOPLE