家で揚げ物ができる幸せby母という話

おつかれさまです。いつの間にか台所が若干グレードアップしていたシャモトです。

 

 

金曜部屋で寝込んでいるあいだに、故障していたレンジフードの新しいものが取り付けられていました。

前のものよりスタイリッシュです。母の身長を考慮して、規定の位置より少し高めに取り付けてあるそうな。

 

 

なんと、IHの動作に反応していちいち電気がつくそうです。その仕様をすっかり忘れてお湯を沸かしたら、いきなり辺りが明るくなってめっちゃびびりました。

 

 

ここ何週間か換気扇が使えないので揚げ物とか炒め物が全面的にNGだったのですが、その日々から開放された母はイキイキとしていました。

やっぱ、日々使えるものが使えないストレスってめっちゃ大きいですよね…。

 

 

わたしもレンジフードの掃除方法などを覚えて、メンテナンスを手伝おうと思います。

0PEOPLE