タイミング最悪!風邪をひくという話

おつかれさまです。このデリケートな時期に風邪をひきましたシャモトです。

 

 

木曜の夕方くらいから偏頭痛に悩まされたので、採用会議もお休みさせてもらって直帰したのですが、その日の夜に高熱を出しました。

頭痛は偏頭痛ではなくて発熱による頭痛だったというオチです…。

 

 

発熱と関節痛と頭痛以外症状がなく、咳や味覚・嗅覚障害といったコロナらしい兆候もなかったのでとりあえず自宅療養ですごしました。このタイミングで風邪をひくのはもう、病原菌扱いされても仕方ないですね( ˇωˇ )

 

 

今日になったら一気に熱が下がっていたので、どうやら毎年このくらいの時期に引いている疲れからくる風邪だったようです。

よくよく考えてみたら、社会人になってから毎年冬から春にかけて1回は一瞬の高熱&頭痛▶喉に移行という無駄に長引く風邪をひいてるんですよね…。毎年このために有給を消費してしまっているという…。

 

確実に日頃の不規則な生活のせいです。残業から帰ってすぐに寝支度をしなかったツケがここにこうして現れてしまいました。

自業自得

 

 

もーほんと、タイミングがあまりにも悪すぎて、いろんな人に迷惑をかけてしまいまして本当に申し訳ありません…。普通に休ませてもらえるうちの会社の環境のありがたさを痛感しました。

 

 

もろもろカバーしてくださったみなさま本当にありがとうございました!

土日でがっつり養生して、何もなければしっかりマスクして出社します。

 

0PEOPLE