除菌除菌!!!という話

おつかれさまです。消毒しまくりなシャモトです。

 

 

巷ではマスクにとどまらず消毒液まで不足していますが、うちの社内の場合は今のところ手指の消毒には困らない程度に供給されています。(それでも無駄遣いはできませんが)

マスクは毎日つけられるほどの余裕がないので、こうして別の方向からコロナを予防できるのはありがたい話です。

 

 

さらに出来ることはないかな〜と思い、人体用ではありませんが、私物としてアルコールスプレーも持ち歩くことにしました。

母が見つけて『とりあえず持っとけ!』とくれたものです。無機物の除菌用ですが、一応サトウキビ由来のアルコールなので安心安全とのことでした。たしかに焼酎っぽい香りがします(笑)

 

 

車のハンドルとかスマホとか、しょっちゅう外で触るものに関してはこっちでできるかぎり菌を殺していきたいと思います…!

手の除菌ジェルも見つけ次第買っておきたいところです。品薄でみんな大変ですが、出来るところから積極的に対策をしていけるといいですね!

0PEOPLE