北海道をひっそり支援という話

おつかれさまです。ここぞとばかりにジャガイモを消費しようとしているシャモトです。

 

 

どこの物産展も自粛自粛で世知辛い世の中ですが、亀田のイオンの北海道物産展(?)はばっちり開催中でした。KALDIとFLOの間のでっかいスペースです。

 

 

普段はなんとなくぐるっと見て終わりにしたり、迷って結局何も買わなかったりということが多いのですが、今回は『コロナのによる物産展中止の連続のせいで北海道の企業がしんどくなっている』という話をよく聞くので、支援がてらこちらを購入しました。

北海道のフェアではわりと有名な、温めなくてもそのまま食べることが出来るじゃがバターです!

一個一個がバターの液と一緒に真空パックされており、レンジでチンしたりオーブントースターで焼いたりすることで、さらに美味しく食べることができる商品です。

 

前からこの手のイベントなどで販売しているのを見て食べたいなぁと思ってたのですが、なんとなく機会を逃していました。支援のためという大義名分があるので、お財布の紐はゆるゆるです(笑)

 

 

とりあえず、一番簡単なレンジで温める方法でひとつ食べてみました。

ほんとに丸のままです。バターのいい香りが食欲をそそります!ジャガイモの芽はわりと広範囲ごと抉りとっているので、そのへんは安心です。

 

 

普通のジャガイモをレンチンすると、加熱ムラができて底面のとこだけガッチガチになったり全体的にボソッとして不味くなったりしますよね…。

ですが、こちらはそもそも食べ頃の状態で真空パックされているので、少しアツアツになる程度の加熱時間で済むぶん水分が余計に抜けたりしません!

パッケージに何ヶ所か穴をあけて600wで90秒くらいあっためたら、ほんとにホクホクのじゃがバターがなんなく味わえちゃいます。

 

じゃがバターって簡単なようで家でやると上手くいかないことが多いので、食べたいときにちゃんと美味しいものが食べられるのはジャガイモ好きにはたまりません!

 

 

もっと早くに買ってみればよかった〜!アレンジ次第で色んな美味しさを味わえると思うので、残りのやつで美味しい食べ方を模索しようと思います✨

0PEOPLE