チョコブラウニーリベンジ大大大大成功!!!という話

おつかれさまです。地味〜にお菓子作りへのハードルが下がりつつあるシャモトです。

 

 

少し前にTwitterのレシピでブラウニーを作った話を記事にしました。

 

ホケミのチョコブラウニーは簡単うまいという話

ボソソ…

味的には上手く行ったんですけど、その時のブラウニーはぶっちゃけ『でっかいクッキーか???』と思うくらいサクサクになってしまってました。美味しいけど、水分が逃げたのかブラウニーのしっとり感はゼロ…。

 

 

ということで、トッピング用の材料もちゃんと揃えてリベンジしました!!

ツヤ!!

撮り方もあるけどこっちの方が圧倒的に美味しそうじゃないですか??? 前回チョコが足りなくてできなかったチョココーティングが出来たので、なおのことツヤツヤ感がおいしそうです。

 

 

今回は母のアドバイスに従い、チンが終わった後にすぐ型から出さず、軽く蓋をして蒸らすようにして粗熱を取りました。

そのおかげで、びっくりするくらいしっとり感が跳ね上がり、きちんとオーブンで焼いたかのような仕上がりに…!3日たっても、一切ぱさぱさになることはありませんでした!!

 

 

母からもこれまた食べたい!と言ってもらえたので、私のとくいなお菓子に認定です(笑)

製菓用チョコ買いだめせねば…!

0PEOPLE