青山カフェデビューという話

お疲れ様です。デカいケーキは後で後悔するけどハチャメチャに美味いシャモトです。

 

 

今日はぶらぶら~っとお出かけついでに、東のイオンの中にあるカフェ青山に行ってきました。

 

 

記念すべき初青山タルトは、チョコミン党大歓喜なチョコミントタルトをチョイス。なんだか照明にも恵まれなかったのか、いつも以上においしくなさそうな写真になってしまいました。まわりの銀紙を剥がすべきかそのまま撮るべきかという時点で迷いました。

 

 

お味の方は、もう一口食べただけで大当たりだと分かるチョコミントっぷり!(個人の感想)ふわっふわのミントクリームとチョコチップの組み合わせ、どう考えたって大正義すぎますね。下のチョコ生地もサクサク濃厚で、ほんとにフォークが止まりませんでした。最後の方のタルト生地にはもうクリームも載っていないのに、どこを食べてもおいしいって最高ですよね…

 

 

ただ、3分の2くらいまで食べたら急に胃もたれし始めまして、最後の方は結構グロッキーになってました。フォークが止まらないと言ったな、あれは嘘だ

 

 

もしかすると、よほどの甘党でない限りはこの半分か3分の2いかないくらいの大きさだとちょうどいいのかもしれません。

でもやっぱりここのタルトはボリュームがあってこそなんでしょう!!ショーケースに並んだ大きいタルトなんて、ずっと眺めたくなる絶景ですからね。

 

 

今回はチョコミントのほかに2,3コ食べてみたいタルトがあって死ぬほど悩んだので、次行くときはその辺を絶対頼もうと思います。イチゴとチーズのタルトなら、今回ほど胃もたれしない気がするので。(死亡フラグ)

0PEOPLE