グルグルイタリア食堂のグリーンカレーパスタを食べてくれという話

おつかれさまです。ご飯屋さんで冒険して当たりが引けるとめちゃめちゃハマってしまうタイプのシャモトです。

 

 

先日、久しぶりに東区のグルグルイタリア食堂へお夕飯を食べに行きました。

 

 

ランチでもディナーでもお値段変わらず、パスタに関してはサラダとパンの食べ放題と紅茶までついて1000円なので、末恐ろしいレストランです…!

 

 

グルグルのメニューは冗談抜きにぜーーーーんぶ美味しそうで、来る度にいつも以上にオーダーをどうするか迷います。

 

 

さんざん迷った結果、今回は『小海老と鶏のタイ風グリーンカレー(カッペリーニ)』をオーダーしました。

グリーンカレーということですが、実物はもっと黄色味がうすーい、クリーム色をしています。

 

 

タイカレー独特のココナッツの甘い香りがして、もうそれだけで美味しいことが『理解(わか)る』ひと皿です。一口食べて、それが間違っていないことを確信しました。

 

 

まずパスタソースであるタイカレーそのものが完成度が高く、ほのかな甘さと主張しすぎない辛さのバランスがとても良いです。タイカレーってたまに激烈に辛くて食べるの辛くなるやつありますからね…(笑)

 

 

そして、このシャバシャバっとしたルーが細〜いカッペリーニによく絡む!!普通の太さの麺だと、たぶんルーの方が負けちゃって風味が鈍ると思います。素人ながらも、この細さは最適解なんだなぁと思わされました。

 

 

小エビと鶏肉のもりもり具合もすっごく素敵で、どちらも満足いくまで楽しめる量が入っているのが嬉しいです。ごろっとした具が多いパスタって何気に少ないので、エビも鶏肉も感覚的には麺と同じくらい楽しめるのが最高です!!

 

 

今回のパスタはココ最近で一番の美味しさだったので、食べながら何度も『うまっ!』とか『おいしっ』とかめちゃめちゃ呟いてました(笑)

たまたまなのか、夕飯の混みそうな時間帯だったのにすごくスムーズに入れたので皆様もぜひこちらへ足を運んでみてください…!

0PEOPLE