特殊装丁大好きマンという話

おつかれさまです。久しぶりにデカいオタクの買い物をしたシャモトです。

 

 

5月くらいに劇場公開して見事にどハマりしていた『プロメア』。

円盤の店舗別特典が色々ありすぎてどこで買うかずっと迷ってましたが、ギリギリで初回限定盤をゲットしました!

楽天ブックスで購入したので、ぬいぐるみキーホルダーが付いています。特典にしてはかなり作りがしっかりしてる方で、ちゃんと可愛いのが嬉しい(笑)

 

 

特典の良さはもちろんなんですが、今回テンションが上がったのはやはり円盤そのものの装丁!

全体的にカラフルかつスケルトンで、円盤をケースに収めた時にイラストの上に色が重なり合う感じがすごく綺麗です。ちょっとオーロラっぽくも見えるのが良い!

 

 

あと、円盤の他に特典の本が3冊も付いているのでかなり厚みもあり、なんというかすごく『コレクションできた感』があります(笑)オタクのコレクター心をくすぐる仕様だ〜!

 

 

最近はあまりアニメの円盤を買ってなかったのですが、やっぱり限定版の凝った装丁を眺めているとそれだけでテンションが上がりますね。まさにお宝!って感じがします(笑)

 

 

まだ本編を見れてないんですが、早く時間を作って装丁だけでなく中身もたのしみたいと思います!

0PEOPLE