なんか肉じゃがっぽい?『ナポリジェノベーゼ』が妙に親しみのある味という話

おつかれさまです。サイゼでは冒険するのが好きなシャモトです。

 

 

きょうのお昼は久しぶりに家族でサイゼリヤに行きました。

いつもの如く相当迷った結果、今回はずっと気になっていた『ナポリジェノベーゼ』に初挑戦!

一般的なジェノベーゼは緑ですが、こちらはどちらかと言うと茶色くてミートソースっぽいですね。ナポリ地方ではこれをジェノベーゼとしているそうなので、地域柄って面白いです。

 

 

玉ねぎの甘み?うまみ?がたっぷり!というのを推しているだけあって、たしかに玉ねぎの美味しさが詰まっているソースです。ほぐしたような牛肉もホロホロ柔らかで、玉ねぎのあまみが絡みついていてすごく美味しい。

 

 

ただ、一口目の感想は『これおしゃれな肉じゃがでは???』でした。最悪!

とにかくきちんと美味しいんですが、煮詰めた玉ねぎとお肉の味が合わさるとすごく肉じゃがっぽさが…(笑)

チーズもかかっていて実際のところ違う味ではあるのですが、初めて食べる料理なのになぜか妙〜に懐かしいというか食べ慣れているというか…(笑)

でもこれハマるな〜! 追いチーズや唐辛子ちょい足しでさらに美味しくなるので色々楽しめる感じがお得です。

 

 

普通のパスタにちょっと飽きた人はぜひお試しください(笑)

0PEOPLE