なに食べリスペクト鍋!という話

おつかれさまです。母がドラマの何食べにどハマりしてちょいちょいそのネタを振られるも、もはや私の方がわからないことがあるシャモトです。

 

 

この前の年明けのスペシャルドラマも1人で先に見て余韻に浸っていました。『ありゃ名作だわ…』というつぶやきを何度聞いたことか!

(私の方は原作を読んだっきりなかなかドラマを見るためのまとまった時間が無く、母が視聴している時に断片的に視聴するに留まっています。早く観たい…。)

 

 

そうしてドラマに影響された結果、今日の夕飯はアサリたっぷりのキムチ鍋でした!

モヤシで何も見えない…(笑)主に妹が貪り食います。モヤシの下にはちゃんと満遍なく殻のままのアサリがごさごさと入っています!

お肉は豚バラ、生卵もしっかり落としてあります✨

 

 

アサリのうまみがでたスープも、食べ応えある豚バラも、とろんとした卵もぜーーーんぶ私の好きなやつで箸が止まりませんでした…!シメのラーメンも三回くらいお代わりしてしまったくらいです( ˇωˇ )

 

 

毎回アサリはちょっとコストが結構かかりますけど、これから先キムチ鍋をする時は絶対卵を落としたいです!キムチのスープと卵のまろやかさがおいしすぎて、なんで今までやらなかったのかと後悔しています(笑)お店のチゲにはよく入ってますが、あまり外で頼むメニューではなかったので…。

 

 

おいしい食べ方に巡り合わせてくれてありがとう何食べ!!!🙏

0PEOPLE