たまごっちの世話をさせられるという話

おつかれさまです。振休をまったり満喫したシャモトです。

 

母がインフルにかかり寝込んでいるので、代わりに残った家事をやりつつ美容院に行ったり買い物をしたり…と、色々ノルマを達成できた一日になりました。

 

 

そんな中、イレギュラーに任されたのは妹のたまごっちのお世話…!

クリスマスプレゼントに妹がもらったものです。

ふだんは会社にも持ち歩いているようなのですが、今日に限って忘れてしまい『かわりに一日お世話しておくれ〜😭』という旨のLINEが届きました。

 

 

姉妹とも20越えてるのにたまごっち…( ˇωˇ )

小学生の頃に再ブームが起きた時は私もハマっていましたが、今どきの進化したたまごっちは出来ることが増えていて説明書とにらめっこするハメに(笑)

 

 

今回のたまごっちは愛情メーターがあり、あまり構ってやれてないとたまごっちが鼻を曲げる仕様になっています。

妹はわりとネグレクトしていたのか愛情メーターが10%くらいしかないという惨状…。

 

 

不憫に思いちまちま構っていたらなんだか妙に愛着が湧き、最終的に80%くらいまで愛情メーターを上げてしまいました。

 

 

ここまで上げてもほっとくとどんどん減っていくようなので、あとは妹の世話次第。ですが、この感じだと私もお世話を続行してしまいそうです(笑)

 

 

たまごっちがなんだかんだ世にウケる理由を改めて実感刺せられる1日でした…( ˇωˇ )

0PEOPLE